深視力 2種免許 タクシー 大型トラック

投稿者 :メガネのイシガミ on

あまり見る機会も無いのではないでしょうか?!

深視力を測定する機械です。どなた様でも無料で測定してますので

お気軽にお声掛けください。おもしろいです。。

 

深視力とは

深視力は物体が動的に動いた場合の遠近感や立体感を図る検査です。

通常の視力検査は

静止している物体の形状を見分けどれぐらい見えるかの見え方のレベルを図る事です。

 

こんな感じで縦棒を横一直線に揃えてもらいます。

規定の位置で揃わなかったら試験に落ちますが、

視力の矯正やプリズムの挿入などで解決することができる可能性があります。

車間距離、走行時の車、標識、信号機などの距離間を正確に目が捉えるための

能力が備わっているかを測定します。

運転する上で重要な要素です。

この写真はアウトです。不合格になります。

しかし、ちゃんとしたメガネなどで視力と視機能をしっかり保ってあげると、

合格できるかもです。

 

プロ専用検査です。プロ用です。

2種免許以上に適用される検査です。

タクシー、大型トラックなど

プロドライバーの方には必須の能力です。

深視力検査が通らない、などよくお声をいただきます。

安全運転を行う上でも重要な要素ですが視力の矯正で解決することや、

プリズムレンズを入れるなど、

専門店にしかできないサービスを取り入れることで解決することが

できるかもしれません。

深視力を測定する機械を所持しております。

器具がマニアック過ぎます。専門店ならではのものです。

よかったらご自身の深視力だけでも測定にご来店ください。

ご自身の見える力を試す事ができます。

 

追記

検査などで引っ掛かり

お困りのことがあれば一度ご相談ください。

※キャッチボールなどでボールの距離感がわからない方もひょっとしたら、

奥行き感を捉える深視力が原因かもしれません。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →