MR.GENTLMAN EYEWEAR

投稿者 :メガネのイシガミ on

ミスタージェントルマン

 

元々はアパレルブランドとして2012年に立ち上げられました。

ミスター・ジェントルマン(MR.GENTLEMAN)は日本のファッションブランドです。

ブランドのコンセプトはデザイナーが日常で好むベーシックスタイルです。

 

ブレスレットやアクセサリーで使われるような三角錐のスタッズをメガネフレームにデザインとして落とし込んだり、ミュージシャンの名前をイメージしたフレームデザインなどメガネに対するアプローチの仕方が独特です。

 

写真クリックで商品ページへ→

 

 

上記写真のPRINCE(プリンス)モデルは、その名前の通り歌手をイメージして作られたモデルです。

フレームデザインも特徴的であることやフレームの生地の色使いもブランドの世界観が現れております。

 

 

写真クリックで商品ページへ

 

上写真は”MR.GENTLMAN WOLF D 47”

フレーム単品で見るとサイドのスタッズはなかなかアグレッシブなデザインですが、掛けてみると意外とどんな格好でも合わせやすいデザインです。

 

 

写真クリックで商品ページへ→

探すとなかなかないスケルトンフレームです。

カラーレンズを入れてサングラスにするのもお勧めです。

 

 

 

写真クリックで商品ページへ→

 

”JOHN”というモデル名なのであの有名な伝説のグループのジョンをイメージしたデザインだと思われます。

 

 

写真クリックで商品ページへ→

分厚い生地のめちゃくちゃいいフレームです。

深い深いグリーンと、あめ色のブラウン生地で作られております。

 

 

写真クリックで商品ページへ→

 ”STING” クラシックなデザインにスタッズがプラスされることでパンクな感じになります。

おすすめです。 

 

"Brand information"

『憧れを生み出すもの』眼鏡の美しさとはデザインであり、品質である。品質は内面の美しさであり、デザインとは異なる憧れを心に生む日本という、世界で類を見ない高レベルの製造環境の中で、世界屈指の工場を選び、最高レベルの製造技術と素材によって製造されるMr.Gentelman EYEWEAR。手にとり、着用した時に、この想いが伝わることを私たちは確信しています。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →