BCPC《ベセペセ》 ~女性のためのメガネブランド~

投稿者 :メガネのイシガミ on

かわいくてミニマムなデザインです。

装飾が少なく、フレーム生地の色の使い方やフレーム自身の形状で魅せるブランドです。

《コレクションページへ→→→》

 

 

 

 

デザインや色味だけでなく掛けた時の掛け心地の良さと見栄えの良さは、

他のブランドにはない柔らかい印象をもってもらえると思います。

 

 

 

もちろんそのなかでもメリハリの利いた色使いのフレームもあるのでその時の気分によって掛けたいフレームを選んで頂けたらと思います。

 

 

《コレクションページへ→→→》

Brand Information 《※写真は弊社撮影》

“BCPC(ベセペセ)は、洋服・アート・映画・スポーツ、そして自分らしくあることを愛するふたりの女性デザイナーが作り出す、女性のためのアイウェアブランド。

なにかとストレスを感じやすい現代社会に生きる女性の毎日のなかで、BCPCのメガネをかけた自分をふと見た瞬間に気分が上がるようなアイテムを提案しています。女性をキラキラと輝かせるのは、メイクアップだけではありません。BCPCが目指すのは、かけるだけであなたの魅力を呼び覚ますアイウェア。肌の血色を高めつつ溶け込むように馴染むカラーリングや、フェイスライン引き締めるシェイプ。そして目元の印象を操るディテール。お顔の中心にくるメガネだからこそ、コスメと同じように色や質感にこだわってほしい。アイウェアが秘める魔法のような力に、もっと頼ってほしいという願いを込めています。

 

 

 

 

 

 

いくつもあるリップやアイシャドウをわくわくしながら試す時間。そして自分というものを引き出し、格上げしてくれる色を見つけた瞬間の高揚感。それは男性には体験することのできない、女性だけの特権のような時間だとBCPCは思います。

そうやって時間をかけて選び出した色は、身につけるだけであなたの気分を高めスタイリングを創り上げる。BCPCのアイウェアが纏う色はそんなコスメのように、同じに見えてもひとりひとり違う女性の肌や髪の毛、瞳の色に調和し個性を最大限に引き出します。

 


生まれ持ったパーソナルカラーに基づき開発された、BCPCオリジナルのアセテート生地やメタルパーツに施されるカラーリングは、同じブラウンでもよく見えると全く異なります。それはデザイナーが数パーセント単位で何度も配合を変えながら生み出したこだわりのカラー。コスメを選ぶようにかけ比べて、自分に似合う色を取り入れることが、なりたい自分を叶えるポイントです。

 

 

 

 

オリジナルで開発する色だけでなく、女性デザイナーがデザインするアイウェアならではの工夫がメガネという小さいプロダクトの中に散りばめられています。例えばメガネを顔の上で支えるノーズパッド。BCPCの接着タイプのノーズパッドには、わずかな高さをわざと持たせています。それはまつげがレンズに触れないようにと、女性デザイナーならではの視点で設計されたオリジナルのノーズパッドだからこその、女性のための細やかな配慮があるから。

ネジで固定するタイプのノーズパッドも、よく見ると芯に色がついています。BCPCのラインごとに色が使い分けられていて、どのカラーも繊細なパールが入った肌なじみの良いミルキーカラー。その芯を、アレルギーフリーな植物由来のクリア樹脂でコーティングするように作っています。ノーズパッド全体ではなく芯だけに色をつけた、白浮きしない絶妙なカラーリングに。装用時のどうしてもついてしまう「跡」もキレイにカバーしてくれる、BCPCだけのオリジナルパーツです。 そしてBCPCのアイウェアは、ふと置かれた姿も印象的。かけたときのカラーリングはベーシックであるのに、テンプルを折りたたんでみるとその印象はがらりと変わります。BCPCの特徴的な色づかいはいつも見える外側だけでなく、内側のカラーリングにまで。ひときわ目を引く鮮やかな色は、デスクの上やケースの中であっても、その存在感が光るよう計算された組み合わせです。そしてテンプルの内側に印刷された文字や数字の色までも、フレームカラーに合わせてひとつずつ変えているから、フレームそれぞれのカラーが際立ちます。“

 



《コレクションページへ→→→》


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →