フレームの選び方

投稿者 : メガネのイシガミ on

メガネの種類からメガネを選ぶ

 

色、形、デザイン、ブランド、今のメガネ選びはいろんな角度から多種多様に選んでいただけます。

 

そんな方の参考なるかもしれないメガネの種類4つの紹介です。

 

➀メタルフレーム

印象:シンプルで細くスマート 安定感がある。

 

 

 

➁セルフレーム

印象:カラーも多くカジュアル、おしゃれなデザインも多い。

 

 

③ナイロールフレーム

印象:正面が半分しかなく、メガネの印象が少ない。さわやかですっきり。

 

 

④縁なしフレーム

印象:メガネの正面がないためメガネ感ほぼなし、自然な見た目重視

ここにカラーや、レンズの形、デザインなどが入りトータルのメガネイメージになっていきます。

自分にドンピシャなメガネを選んでかけた時に感覚、僕はとてもうれしく最高です。

 

 

まだまだメガネ選びは奥が深いですが、少しでも参考になればいいかなと思います。

是非、店頭でのご相談お待ちしております!!

 

                     メガネのイシガミ尼崎店