UKMK《有形無形》ゆーけーむけー

投稿者 :メガネのイシガミ on

UKMK【有形無形】ゆーけーむけー →→コレクションページへ

 

 “Things from Thoughts”をスローガンに

UKMKのブランドコンセプトは「有形無形」

形あるものと形がないもの。目に見えるものと見えないもの。

ブランド名である<UKMK>というネーミングには言葉の響きの他に強い想いが込められています。

UK = UnKnown (未知のもの / 無形のもの)

 

MK = Make Known (知らせる / 引き合わせ紹介する)

色々な意味が込められたブランド名です

「無形から有形を生み出し、無形に還元する」

 

ファーストコレクションは「トラッドな大人の色気」

女性向けや男性向けなどの、線引きの無いコレクションです。

「Made in Japan」のハイクオリティで装用感の良い大人のアイウェアです。

 

 

 

パッと見た時の印象が過度でなく目を惹きます。

丸いデザインもクラシックではない丸いデザインや、

試してみたかったけれども野暮ったいデザインのウェリントンを

綺麗な形に落とし込み掛けやすさと使いやすさを足したりと…

 

 

 

 

 

ワイン色でもなく赤でもない、

ベーシックな丸型なんですがベーシックでない丸いデザイン

カラーリングがとにかく綺麗です。

 

 

 

 

 

なんとも言えない決めつけられないカラーリングがとても良くて、

撮影した写真もあえて一切の加工を省いて

自然な光のみで撮影しております。

紫色と言い切れない落ち着いたその系統の色…

 

 

 

 

 

上の写真は、かなり黒いマットブラックフレームです。

カジュアルでもフォーマルでも使いやすい綺麗な仕上がりです。

安っぽいプラスチックフレームのマットブラックとは質感が全然違うので

少し離れたところから見ても、”良いメガネ”と分かるメガネです。

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃと無駄な装飾が施されていないので

どんな服装にでもどんなシーンでも合わせやすいと思います。

鼻パットはオリジナルのメタルパットでできております。

 

 

 

 

 

プラスチックパットだと変色してしまいますが金物なので変色しません。

前から見た時もフレームに鼻パットがキレイに重なるので目立たない造りになっております。

 

 

 

 

”素”の写真のまま掲載しております。

 

 

"ゆーけーむけー"と読んであげて下さい。

ベーシックなデザインなのですが、

ベーシックでないデザインなので、

人とは被らないベーシックなメガネを掛けたい方にオススメです。

 

 

”UKMK”コレクションページへ→→

 取扱店:高槻店 奈良四条大路店

 


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →