色の変わるレンズのオススメ 調光レンズ

投稿者 :メガネのイシガミ on

調光レンズ

紫外線にあたると屋外ではサングラスになります。

室内ではクリアレンズに自然に変化します。

メガネとサングラスを掛け替える必要がなく

非常に利便性が高くなっております。

 

アイケアの重要性が日本よりも大切にされているアメリカやヨーロッパなどではとてもポピュラーなレンズです。

 

 

待ちゆく人々が調光レンズを使うなどストレスフリーなファッションアイテムとして非常に人気が高いです。

日中の眩しさを防ぐことと紫外線を99%以上カットします。

様々なアウトドアシーンからインドアまで幅広く活用できるレンズです。

※上の写真は、意図的に紫外線を右レンズに照射しているところです。

 

遠近両用レンズにも対応可能でつけることができます。

紫外線99%カットはもちろんですが、目が楽になることと

ファッション性も非常に高く、荷物が多くなり掛け替えが面倒と感じる方にはもってこいのレンズです。

 

お好きなフレームに組み合わせて自分だけのメガネが作ることができます。

 

 

動画:

紫外線量にもよりますが、外に出て20秒~40秒程度で色が染まります。

戻るときは季節によりますが約10分程度でクリアレンズに戻ります。

 


上記の参考画像と動画は

右がブラウンで左がグレーを入れております。

 

カラーの種類

記載の写真のように様々なカラーから選べます。

眩しさを防ぐという観点から考えると色の濃いグレーやブラウンの使い勝手が非常によいです。

顔なじみも良くファッション的にも使い勝手のいいレンズです。

 

色の変化が少ないミスティ系のお色は、色が変化して濃くなっても常に外から目が見えるものとお考え下さい。

 

レンズにカラーが常についているのには抵抗があるけれども、

サングラスに掛け替えるのに手間を感じる方はぜひ一度どういうものなのか店頭などでお問い合わせください。

 

アイケアを大事にされている方にも是非オススメしたいレンズになります。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →