バイヤー厳選のJAPONISMフレーム

投稿者 :メガネのイシガミ on

 取扱店:Liv住吉店、尼崎店、高槻店

 

 

 

定番のウェリントン型で焼き付けたような塗装が施されております。

フロントはセンスシリーズでは初のプレス加工で仕上げられております。

かみ合わせの部分は一体化したような構造で、すっきりとした印象を与え全体的にまとまります。

フロントを縁取るような配色は、

さりげない色の組み合わせに繊細さを感じる和心を表現しております。

 

 

フロントからテンプルエンドへの軽快な流れを意識したフロントに枠の無いタイプです。

立体的なパーツはチタン一体プレスで、

ネジ留め部から角の内側のバネ丁番部はβチタン一体プレスがなされてます。丁番部にはPヒンジを採用しております。

一つ一つのパーツの取り付けに工夫がされております。

 

 

 

 フロントにフレームが無いタイプに抵抗がある方におすすめです。

スッキリとしたデザインですがレンズの厚みも気になりにくく、

先に紹介しましたJN510型のコンセプトに近いものがあります。

フレーム下部が無いデザインですのでこちらもスッキリとした印象を

与えるのに最適化と思います。

 

 

 

 フロントとテンプルの流れが美しいオールメタルモデルです。

見た目から分かるように複雑で繊細な構造です。

写真以上に実物は立体感があります。

レンズが浮き上がっているようなデザインなのですがしっかりと流れるようになっており、

構造一つ一つがほかのブランドでは真似できないデザインです。

βチタン製のフロントの上部に力が分散することによる稼働箇所によりで掛けた時にレンズに力が加わらない様に設計されています。

 

 

 

 

流れが繋がる様に配された表面処理の独特な世界観を構築しているジャポニスムらしいモデルです。

存在感のあるフロントはデザインです。

掛けた時にフレームがしなり力を分散させることでレンズに歪みを生じさせることなく掛けれる構造になっております。

絶妙なかけやすさとフィット感を出すため一体型で、できたパーツには、βチタンを使用しており軽量化も図られております。 

 

 

 

 

 

 

 フロントからテンプルまでの繋がりを意識した細身のメタルブロウタイプです。掛け心地が良くこちらもしなることでのフィット感が最高です。

シャープな印象をやわらげるため、ヨロイとテンプルの位置(高さ)をセンター付近まで下げてデザインされております。

細いテンプルは顔に当たりにくく、様々なお顔幅に対応します。

 

 

 

 普通の良いメガネを探されている方にお勧めしたいデザインです。

初見で見た時には普通のデザインに感じるのかもしれませんが、

「より顔にフィットさせることを目指しデザインしたモデル」になります。

掛けた時のシャープさを意識したスクエアになり、

スーツでもOFFスタイルでも違和感なくご利用いただけます。

 

 

 

 抜群なフィット感を実現する独特なフォルムと、

特殊な技法により表現された前後のツートーンカラーが目を惹きます。

掛け続けても変形が少ない設計になっております。

フロントは圧延という技法で密度を高めることにより強度を保ち、

カット面の仕上げを熟練した職人の手で行っております。

 

 

 

 コレクションの中でも一番シンプルでエッジがきており

無駄のない上質さを追及したデザインになっております。

太さを緻密に設計し、1つのパーツからプレスで作り出されたフロントには、

光によって表情を変えるカッティングラインが走り

全体的な細さの中に重厚感を表現しております。

快適なかけ心地を実現するしなり感を突き詰め、

厳選した素材を使用しております。

その機能性をさらに高めるためテンプルエンドにボリュームを持たせ、

装用時の負荷バランスをコントロールしています。

 

 

 

 シンプルで均整のとれた雰囲気を表現したモデルです。

ヨロイを貫通する金属製スクエアパイプは、

日本のモダニズム建築からインスパイアされたこのモデルのアイコンになります。

丈夫で掛けやすくて無駄のないシンプルなデザインです。

 

 

 

 

 立体的でありながら無駄をそぎ落とし、

プレス型から作られたアンダーリムは全体的な質感を高めると共に

強度近視のレンズでも厚みが気にならない設計となっております。

 

 

 

 

飾り芯が魅力的なセンスシリーズ初のオールプラスチックモデルです。

クリアの生地で挟み込む事で更に奥行き感を演出しています。

シンプルなフロントと対照的なテンプルが

視覚的インパクトを与えるデザインです。

 

 

 

 

シンプルなシェイプと構成を持つデザインです。

レンズの厚みを自然にカバーし、

快適なかけ心地と見え方に関する緩やかな曲線を描くテンプルは

フィット感を高め、細部まで洗練されたデザインと機能性を両立しています。

 

 

 

 

異なる素材が重なり生まれる美しい色合いが特徴です。

緩やかな曲線を描くテンプルはフィット感を高め、

細部まで洗練されたデザインと機能性を両立しています。

 

 

 

 

ヘキサゴン(6角形)シェイプのコンビネーションフレームです。

シャープなイメージのヘキサゴンシェイプを、

単色の透明生地と繊細なメタルを組み合わせることで、

掛けやすく柔らかい印象になるようにデザインされております。

掛けてみると以外にもすんなりはまるクラシックなデザインでもあるので、

新しいデザインに挑戦したいという方にオススメのフレームになります。

 

 

 

 

 

 取扱商品は店舗によってセレクトが異なります。

ご紹介に無い商品の品番でもお問い合わせください

【商品に関するお問い合わせ】などは

メール、お電話、DMにてお気軽にお問い合わせください

確認次第お返事いたします。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →