拘りのハイパフォーマンスレンズ

乱視向けの方のレンズ

投稿者 :メガネのイシガミ on

乱視の方に特化したレンズと、専門性のあるスタッフが各店常駐しております。 乱視の方は目が自動で、無理やりピント調整しようとします。 目が疲れたり、頭痛や肩こりといった症状を引き起こします。 見え方がおかしかったり、目の疲れの原因となるような乱視は、 メガネで矯正することをおすすめします。すごくスッキリします。 乱視の影響による見え方で困っている方は、それぞれ症状が違います。 矯正時は乱視の方向とレンズの角度を一致させ、 自然体でよりスッキリとした視界が確保できます。

続きを読む →

特約店のみ取扱い可能

投稿者 :メガネのイシガミ on

何千何万通りというレンズの組み合わせを製造してきたレンズメーカーだからこそ作ることのできる特約店限定のレンズがあります。 様々な手間を省きコストカットを行いクオリティーを下げた作り方に 満足されないお客様へご提供したいレンズになります。 “安くても良いものを選びたいけれど分からない”“失敗したくない”“特別なものを買いたい” というようなお声を頂くようになりました。 我々が厳選し特約店にしか取り扱いのできない特別なオーダーレンズになりますが、 お値段を抑えての登場です。量販店のように安さを追い求めるコスト重視、回転効率重視商品ではなく、こちらもハイパフォーマンスのレンズではありますが価格をグッと抑え込みましたので様々なお客様に体感していただきたいと思います

続きを読む →

お子様 子供弱視向けレンズ

投稿者 :メガネのイシガミ on

子供 子供弱視向けレンズ 幼少期の目のケアは大切です。立体的に物を見る力が付くのは1歳~2歳で6歳~8歳までに視力や視機能が発達し眼が完成します。弊社には幼児の目の機能をサポートするための治療用メガネを取り揃えております。幼少期からより良い見え方で網膜にピントが合うように像を映してあげないと弱視になり、より鮮明に見える視機能が失われてしまい視力が上がらなくなることがあります。もし幼少期に治療せずに放っておくと視力が上がらないまま大人になり一生そのままで過ごすことになります。できるだけ早期からの適切な治療を医療機関で受け適切な眼鏡の装用をお勧めしております。 メガネを掛けてすぐに弱視は改善することではありません。 少し長期になりますが少しでも良い見え方で今後を過ごすためにメガネは欠かせないものです。見え方がよくなると物事に向かう集中力も変わります。 メガネを付けるのを嫌がったり、かわいそうに感じたりすることもあるかとは思いますが、早期に気が付くことで今後の人生を変える良いきっかけになったというように考えていただけるかと思います。

続きを読む →

白内障 手術後の方のメガネ

投稿者 :メガネのイシガミ on

白内障 手術後の方のメガネ 眼内レンズを入れた場合、遠くor近く、のどちらかに見えるところが限定されてしまいます。 弊社では、白内障手術後の目の健康を考えた特別なレンズの取り扱いがあります。 光が目の中によく入り見えるのですが、眩しく感じる方がほとんどです。 なので生活に不自由が無くなるメガネが1本以上と、強い光から目を守るメガネの2本を持たれることをお勧めします。お人によって近くを見ることが多かったり遠くを見ることが多かったりと様々な要望があるかと思いますのでスタッフと相談の上ご提案できればと思います。

続きを読む →

偏光レンズ

投稿者 :メガネのイシガミ on

偏光レンズ 通常の遮光はもちろんですが、乱反射した一定方向の光線のみカットします。 海や川の反射光と、道路上の反射光も遮ってくれます。雪原の反射光も遮ってくれるのでウインタースポーツをされる方にもおススメです。

続きを読む →