高槻店 今年の高槻祭りが終わりました

皆さま暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
メガネのイシガミ高槻店のJIROです。

今回は先日3日(土)、4日(日)に行われました高槻祭りについてお話したいと思います。

毎年8月の第一土日に開催されていましてJRの高槻駅から市役所そして阪急までのとおり及び桃園小学校周辺で行われ、毎年夜店も出ますのでかなりの賑わいとなっております。

今年は昨年の地震で取りやめになりましたディズニーのパレードが初日に開催されるということもあり、ニュースによりますと13万人の人出が予想されておりました。
やはりというかさすがというべきか、初日の人出は17時のパレードに向けて多くなり、14時ぐらいにパレードをする道路を見に行くとすでに、場所取りをされている方も多くいらっしゃいました。
16時30分ぐらいになりますと店の前の商店街の通りも人が多くなり、17時前には道路に向けて動かなくなり、パレードが始まりますとどよめきが起こりました。
ただ今年はパレードのために市役所のとおりに屋台がなく、屋台目当てのお客様には物足りなかったかもしれません。
そして18時ぐらいにパレード後を見に行きますと、ちょうど救急車が来ていてもしかしたら長時間待っていた人が熱中症になったのかもしれないと心配になりました。

高槻祭りの時期になると、転勤初年度に高槻祭りがどんなものかわかっておらず、車で通勤してしまい駐車場前が歩行者天国になっていたため、なかなか車を出せずに困ったことが思い出されます。
今年は私自身は初日の仕事後に焼きそばとねぎ焼きを食べて大満足で帰りました。

まだまだ暑い日が続きますが皆様夏ばてなどされませんようにご自愛くださいませ。

 

メガネのイシガミ 高槻店 JIRO

リンク