高槻店 2WAYメガネ

こんにちは、こんばんは、メガネのイシガミ高槻店のりんご師匠と申します。
夏を待たずして、日中はまぶしい毎日が続いておりますね。

私は近視でメガネが手放せないです。
とうぜんサングラスにも度数を付けるわけですが、最近はサングラスにもいろいろと選択肢がございます。

私はサングラスにメガネレンズ(カラーレンズ)を入れて度付きサングラスにしています。
他にもスポーツサングラスだと、インナーという付属品にメガネレンズを入れて重ねることで、度付きサングラスとしてお使いいただけるものもあります。
これらは一応メガネとサングラスを掛けかえて使用するわけですが、中には掛けかえが必要ない2WAYタイプのものがございます。

一つは、調光レンズです。
紫外線に反応して色が変わるレンズなのですが、メガネに調光レンズを使用することで、掛けかえることなく屋外ではサングラス、屋内や夜間はメガネとしてお使いいただける2WAY仕様です。
ただし運転時は要注意。車のガラスがUVカットされている場合は色が変わりません。
また旅行先の思い出の写真や集合写真などを屋外で撮られる場合はレンズがサングラス状態なので、気になられる方はメガネを外すなどの対策が必要ですね。
それから調光レンズには、紫外線ではなく明るさに反応して色が変わるレンズがあります。
こちらなら運転中の車内でも光が差し込んでいれば色が変わりますので、運転時に使用したい方には安心ですね。
注意点は、室内でも照明がついていれば若干色がつくことです。
とはいえ照明もまぶしいよという方にはいいですよね。

と、前置きが長くなりましたが、本日ご紹介したいのはこちら。
クリップオンサングラス付きメガネです。

こちら、一見ふつうのサングラスなのですが、専用サングラスを装着した状態です。

ワンタッチで取り外し可能で、メガネとしてお使いいただくことも、
付属の専用サングラスを装着して、サングラスとしてお使いいただくことも出来ます。

分かりにくいですが、サングラスにフックがついていてそれをめがねに引っ掛けると、
本体とサングラスに取り付けられた磁石によってピタッとくっつきます。
とっても簡単に取り付けられますし、デザインもシンプルです。
ご興味をお持ちいただけましたら
メガネのイシガミ高槻店までお気軽におたずねください。
お問い合わせ、ご来店、お待ちいたしております。

以上、りんご師匠でした。

リンク