夏のギラツキを抑えるには偏光サングラスが便利です。

夏のギラツキを抑えるには偏光サングラスが便利です。
こんにちは。総務課勤務のHと申します。普段はデスクワークが比較的多いのですが、店舗巡回の際の運転や趣味の釣りで重宝している、夏のギラツキを抑える偏光サングラスを紹介いたします。

といっても、普通の度無しの偏光サングラスは、近視であり普段メガネを装用する私にとっては役に立ちません。紹介しますのは、メガネの上からかけるオーバーグラスの偏光サングラスです。普段のメガネの上からすぽっとまたメガネをかける感覚で、着脱は簡単。度付き偏光サングラスを作成するのに比べて費用もかかりません。

普通のメガネや偏光サングラスなら、上部や横に隙間ができてまぶしさを感じることがありますが、オーバーグラスの偏光サングラスでしたら隙間も少なく、帽子を併用すればギラツキやまぶしさを感じることはまずありません。しかも跳ね上げ機能付のものはさらに便利。私の場合、海面を見る際は、跳ね上げずに使用して海面を見ますが、手元の細かい作業の際は、跳ね上げることにより暗くならず、普通に見えます。

このオーバーグラスの偏光サングラスは、レンズカラーや濃度で種類がございますので、用途に応じて選んでいただけます。メガネのイシガミ各店店頭にご用意しておりますので、ぜひご覧ください。とても便利ですよ。

リンク