メガネのイシガミ・安全対策について

メガネのイシガミ尼崎店の2階にございます本社の織部です。 

新型コロナウイルスに罹患、又影響を受けられました皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

ようやく緊急事態宣言が解除になりまして、活気が戻って来ているかと思いますが、まだまだ手放しで喜んではおられず、第2波に対しての構えと注意を怠らないようにしています。

取扱商品がメガネ・補聴器ということで、どうしてもお客様との距離が近くなり、特に下記のことに注意を払っています。

〇スタッフ全員の毎朝の検温チェック。
〇スタッフ全員のマスクの着用
〇店内機器や設備の除菌の徹底
〇店頭にお客様に使用頂ける、アルコール除菌ハンドジェルの設置。

そして 

〇視力測定器に飛沫防止のナイロンカーテン設置。(最低でも毎日交換:下記写真)

この分は、同業者の社長さんが発案されたものを参考にして、私が考えて手作りにて試作した後、専門業者さんに制作をお願いして完成した、弊社のオリジナルのものです。

視力測定時は、特にお客様との会話を通してのコミュニケーションが必要ですので、飛沫防止として凄く効果を発揮しています。 (ちょっと自画自賛・・)

それでも、まだまだ未知のコロナ対策には万全ではないかも知れませんが、出来るだけの安全を考え、安心してご来店頂けますように配慮して参りますので、今後とも「メガネのイシガミ」をよろしくお願い申し上げます。

リンク