奈良店 MYKITA(マイキータ)

こんにちは。奈良もちいどの商店街にあるメガネのイシガミ奈良店の石川です。

奈良市を訪れる外国人観光客は年間約200万人と、年々増加しており賑やかさを増しております。
当然、入店される外国人の方と接する事も多く、色々な外国製のおしゃれなメガネを目にする事もあります。
先日も、おしゃれなメガネを拝見すると当店にあるMYKITA(マイキータ)とよく似ていました。

〔MYKITA〕のご紹介

2003年、ドイツ・東ベルリン地区でたった4人でスタートしたMYKITA。
最初に入居したオフィスが保育園(KITA)の跡地だったことから、MY=私のと合わせてMYKITAと名づけられました。

MYKITAは、厚さ0.5mmのステンレス素材を、ネジやロー付けによるジョイントを一切使用せずに、まるで折り紙のように立体的に曲げて作り上げる独自の製法です。
またそのほとんどの工程は、自社工房にて一つ一つハンドメイドで行われています。
近年成長著しいシートメタルフレーム市場の中でも、常に新しいアイデアや技法など革新的な挑戦を続けるマーケットリーダーのポジションを確立し、その斬新かつクリーンなデザインで国内外の様々なデザイン賞を獲得しています。


MYKITA JESPER 084 55
 

MYKITA DAGNY 204 50

リンク