尼崎店 「やっと完成しました」

メガネのイシガミ尼崎店の井上です。

今年、5月から描き始めた不動明王の絵が12月6日完成しました。
この絵は、以前ブログにて紹介した絵です。
先生より、特に不動明王の明暗の差、炎の明暗の差を描く事。
自分の頭の中で描いた不動明王をデフォルメしても良いので描いて下さいと言う
ご指摘を受け自分なりに描き、先生に見て頂き完成した絵です。
その変化を時系列で観て下さい。

この7カ月試行錯誤の日々でした。

特に眼が疲れました。眼の疲れを少しでも緩和しようと蒸しタオルで眼精疲労を緩和したりしました。
62歳になり日々健康面を特に意識しています。
最近では、レンズでも各社健康指向になり色々なレンズが出ています。
1つ紹介させて頂きます。それは、「ルティーナ」です。

ルテインを保護するレンズ。
サプリメント等に紹介されていますが、ルテインとは、目の中の水晶体や黄斑部などにもともと存在している成分で、強力な抗酸化作用を持っています。
ルテインは、網膜の保護と治癒に有効な色素成分として重要で加齢黄斑変性、白内障のリスクを減らすと報告されています。
からだ想いのケアレンズとして、紫外線をカットするだけではなく「ルテイン」の損傷を防ぐレンズそれが「ルティーナ」です。
メガネ補聴器のイシガミ尼崎店では、年に数回お客様の、眼の健康の目安として、メーカーよりルテインの測定器をお借りしてお客様のルテイン量を測定させて頂いています。
2020年も引き続きイベント等に機械をお借りする予定ですので是非、ルテインの無料測定にご来店下さい。
来年も、皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

 

メガネ補聴器のイシガミ尼崎店 井上卓司

リンク