尼崎店 調光+ブルーライトカット

皆さんこんにちは。
昨年15万キロ超のハイブリッド車を格安で購入したんですが、最近「ハイブリッドシステムチェック」というメッセージが出ました。
車屋で点検してもらうと駆動用バッテリーの交換が必要らしくて、かなり高額な見積もりをもらってびっくりしている「頭文字D」です。

最近ますます寒くなってきましたネ。「頭文字D」はエアコンの暖房で頭がボーとするのが苦手で、部屋のエアコンはクーラー機能しかついていません。
しかし冬場はパソコンデスクの足元が冷えるので暖房はほしいのですが、パソコン周りは電源コードが入り乱れ、新しい電気器具を買うことにためらっていました。
ところが、たまたまスーパーで「湯たんぽ」を見かけたので購入し使っています。金属製(ブリキ?)で昔からあるような、正に「湯たんぽ」といった商品です。

中にお湯を入れるか、金属製なので直にガスコンロで温めることもでき、非常に便利に使っています。この湯たんぽは実は尼崎市内の会社の製品でした。尼崎に勤めるものとしてはなにか縁を感じてしまいます。

 

ところで以前、紫外線の強さで色の変わる「調光レンズ」をご紹介し自分でも使っていますが、屋外と室内でスムースに色の濃さが変わりサングラスとしてだけでなく、日常使いでも大変重宝しています。
ただ、室内でレンズが無色の時にパソコンを使用する際、ブルーライトカットの機能が弱いのが気になっていました。しかし今年、東海光学株式会社から「ルティーナフォト」というブルーライトカット機能が付いた調光レンズが発売されました。

屋外ではサングラス、室内ではブルーライトカットメガネとこれで万全です。次はルティーナフォトを使ってみたいと思います。
ご興味を持たれた方、店頭でお尋ねください。

メガネのイシガミ尼崎店の「頭文字D」でした。

リンク