尼崎店 奥様の本業

メガネのイシガミ尼崎店の井上です。
前回、「不動明王を描く」の題材でブログを書きましたが、まだ完成度60%で未完成ですので、今回は私の奥様(妻)の紹介をさせていただきます。

私の妻は若い時より税理士事務所で働いており、今現在はパートとして月4回働いております。

そんな妻ですが、本業と言いますか趣味が高じて書道の先生をしております。
作品として




(妻の許可を得て掲載)

専門は「かな」です。
○○に所属し、○○先生にご指導を受け(名前は希望により伏せております)、週2回カルチャーセンターに教えに行き、自宅で週2回教えています。

私は書道に関して興味はなく、観てもキレイかまたは何が書いているのか分からず作品を観ております。
妻も日々努力して何度も書き直し、自分の納得できる書が出来るまで同じ字を何十回と書いております。
私と共通していることは、自分が納得するまで練習し描く、書くところ。
先生も楽しんで描く、書くことが大切、努力しなさいとおっしゃるところが共通しております。
(なお、現在私が制作中の不動明王の絵は置物、漫画などと酷評をいただいております)
妻も私と同じく書を書いているときは、中近レンズを使用しております。
これは私が勧めたので、見やすいとお褒めの言葉をいただいております。
これからもお互い本業に趣味に、これからの人生を楽しみ、日々喜びと苦しみと楽しみを分かち合い2人で歩んでいきたいと思っております。

次回こそ私の「不動明王」を完成させ、ブログにお披露目致しますのでご期待ください。

リンク